お知らせ

お知らせ

2017.05.28

【お知らせ】6月4日(日)男子中フェスタに参加します

本校は今年も男子中フェスタに参加します。見どころは次の通りです、会場でお待ちしています。(一部予約が必要なものがあります)

1.相談ブース 聖学院中学の紹介 相談ブース レゴブロックやロボット体験ができます。生徒や保護者の声も聞けます。毎年、大人気の相談ブースは混雑することが予想されます。お気軽にお立ち寄りください。学校案内配布や受験相談が可能です。

2.体験授業 今年も人気のレゴ体験などができます。レゴシリアスプレイの資格を持った先生が、皆さんの潜在意識をレゴを用いて引き出してくれるでしょう!レゴの奥深さを知り尽くした先生の指導を、この機会に是非体験してください。(定員制:予約が必要です)
◆11:00~11:40 & 13:00~13:40
【レゴでタワーを作ろう!】レゴブロックでミニタワーを作ります。仲間とアイデアを共有しながら、新しい発見と工夫でタワーづくりに燃えます!(限定30名)
⇒ご予約はこちらから

3.聖学院中 説明会 1回30分で2回実施します。ご都合の良い時間にお越しください。内容は同じです。本校の教育の特徴は、①豊かな人間教育、②手づくりの体験教育、③丁寧な学習指導です。学力伸長度で注目され、進路実績も大幅に向上しました。
⇒2017年3月卒業生の進学実績はこちらから

4.保護者パネルディスカッション参加 今年も本校現役保護者が登壇します。聖学院中学高校の良さは、入学し預けてみてもっと良くわかる!と、皆さんが口にします。その幾つかを直接語っていただきます。お父様のご参加も歓迎します。

5.生徒パネルディスカッション参加 勿論今年も参加します。昨年も相談ブースに来場した方が「生徒の発言が違う!」といって、訪ねてくださいました。生徒の人柄だけでなく、聖学院で育った生徒が校風の影響を受けて変わってくるのかと思います。是非お聞きください。

6.制服を展示します。聖学院の濃紺スーツ型スタイルは、日本で戦後いち早く導入した画期的なスタイルといわれています。いまでは当たり前になっている「背広型制服の原型」といえ、スマートで卒業後も愛着を持って着こなすOBもいます。ネクタイも毎回締めるスタイルです。

7.資料コーナー 学校案内や説明会情報、2018年度入試に向けた資料をそろえてお待ちします。相談ブース教室内におきます。

8.ご相談歓迎!  どんなこともお気軽にお声掛けください。当日は教員、職員、生徒会役員、物理部員などが滞在します。入試や学校選びで迷うのは当然なことだと思います。小さなご質問でもご遠慮なくお声掛けくださいね。スタッフ一同お待ちしています。

 

お知らせ一覧へ

TOP