• HOME
  • お知らせ一覧
  • 【お知らせ】文化祭情報 創立111周年記念祭 11月2日(木)&3日(金・祝)

お知らせ

お知らせ

2017.09.05

【お知らせ】文化祭情報 創立111周年記念祭 11月2日(木)&3日(金・祝)

本校の文化祭は、「創立記念祭」として実施いたします。生徒達は「記念祭」と呼び、記念祭実行委員会が中心になって運営します。各セクション毎にパートリーダーが決められ、生徒たちの力を結集し感動的な記念祭を作り上げます。(ここでPBLという手法が用いられています・・・)聖学院中高にはこのPBLが満ちています。(詳しくは説明会でお話しします)

さて、見どころを昨年の来場者の声を参考にして、お知らせします。(ご参考にしてください)

1.講堂パフォーマンス  中学の学年発表、吹奏楽部、その他にはサッカー部のダンスパフォーマンスがあります。必見との声が高いです!あまりの上手さと格好よさで大きな声援が集まります。

2.各部の展示発表  色々な展示がありますが、中でも人気は理科系クラブ(物理部、化学部、生物部)です。各実験室で展示は勿論ですがお子さんが楽しめる体験実験もあります。さらに、中学の学年テーマに基づき研究発表もあります。他に鉄道研究部が毎年大賑わいです。その他、各種団体展示も工夫を凝らして面白いです。どうぞごゆっくりご覧ください。

3.模擬店が充実! 保護者有志が参加する模擬店!毎年、昼時は込み合うほどの人気です。是非、いろいろな食べ物を味わってください。ちなみに模擬店スタッフ(保護者)は全員ボランティアです。収益は学校施設改善など生徒の教育に役立てています。当日は、お母様&お父様が生徒顔負けの団結力で活躍します

いかがですか?毎年、受験生の約7割以上がご来校され「生徒の様子を見て受験を決めました」という方が多いのも本校の特徴だと思います。是非、ご都合がよろしければお越しになりませんか? 招待券&模擬店チケットを配布しています。(先着順で無くなり次第終了)メールでご連絡いただければ郵送します。HPの問い合わせメールに 記念祭チケット希望と書いて 1、受験生氏名、2、郵便番号、3、住所、4、連絡先電話、5、参加人数 を明記し送信してください。(10日前後かかります)

お知らせ一覧へ

TOP