お知らせ

お知らせ

2017.11.09

【報告】11月9日(木)プレミアム説明会を開催しました

11月9日(木)午前10:30~12:00まで、プレミアム説明会を本校の行動を会場に開催しました。約90名の皆様にご参加いただきました。本日は特にAdvanced Classの様子や、生徒を育てる仕掛けをお話ししました

会の中で、今春3月卒業し北海道大学に入学された安藤君のお母様、安藤由理子様から6年間の聖学院中高での成長の様子をお話しいただきました。「この学校に入学して安心して見守ることができました」、「先生や仲間に支えられ大人になっていく様子を、親としても頼もしく見ていました」と語ってくださいました。塾は高Ⅲ時に2科目週1回程度利用しただけで、基本は学校で全て指導していただきましたとのことでした。今、北海道で立派に一人暮らしをしているそうです。しかし、ご子息が小6時には全く想像もしていなかった、それほどに成長する6年間でしたとお話しされたのが印象的でした。

その後、高1生徒2名が登壇し、山崎智輝君と上甲希央君が聖学院生活の実際を話してくれました。Advanced Classは学習集団として良い雰囲気で機能していて、皆が仲良く切磋琢磨する雰囲気もあると話してくれました。会場の皆様からは、すごく礼儀正しくてしっかりしているとの感想が聞かれました。

その後、2018年度入試に向けて、具体的説明とアドバイスを、清水入試広報部長からさせていただきました。一般入試とは異なる点や、最低点、実際の倍率、出題傾向や答案作成上の注意点などお話ししました。

次回は11月25日(土)で、授業体験や入試過去問体験をお受け頂くことができます。一部の教科では満席に近くなっていますので、お早目のご予約をお勧めします。たくさんの方々に、「聖学院教育の良さが分かった」とのご感想を頂き嬉しく思いました。ご参加いただきました皆様に感謝します。ご都合でご参加出来なかった皆様、次回の説明会でお目に掛かるのを楽しみにしています。

お知らせ一覧へ

TOP