お知らせ

お知らせ

2014.08.25

【報告】東京都私立学校展進学相談会

8月23日(土)・24日(日)の両日、東京フォーラムにて開催された私学相談会に参加しました。両日で約52,000人の来場者がありました。
本校相談ブースには昨年比2倍のご相談者が来て下さり、沢山のご相談やお問い合わせを頂きました。お忙しい中、ご来場頂きました皆様に感謝申し上げます。
HPなどでもご紹介しましたように、この日から11月1日(土)&3日(月・祝)の記念祭招待券や模擬店チケットを配布させて頂きました。保護者の皆様の声を伺うと、文化祭に来たいという方が多くいらっしゃいます。このチケットが少しでもお役に立てば幸いです。生徒達の生き生きしてる姿をご覧頂き、ご子息の姿と重なれば幸いだと考えております。
チケットは9月以降の説明会でも配布しますので、ご希望の方は担当教員にお声掛け下さい。
ご相談で多かったのは、6年生の方は試験問題内容についてと9月以降の説明会についてでした。特にクラブ体験や授業体験は人気が高いイベントですから、お早目のご予約をお勧めしています。
5年生の方は、学校の雰囲気や補習体制等に関するご相談が比較的多かった内容でした。
沢山ある学校の中から、最もご子息に相応しい学校選びは大変なことだと思います。是非、本校の文化祭や体験イベント、各説明会等でごゆっくりご覧頂ければ幸いです。ご不安なことは何なりとご相談ください。お問い合わせは、お電話又はメール問い合わせにてお願いします。

夏休みも最後の週を迎えました。お元気で二学期をお迎えになることが出来ますよう、お祈りいたします。

 副校長 兼 入試広報部長    清水広幸

__ 3 5
      
 __ 1  __ 2
     

 

お知らせ一覧へ

TOP