お知らせ

お知らせ

2017.04.05

【報告】4月5日(水)新校長就任・中学校入学式

学校長任職式

本日、4月5日(水)午前8:30~8:40 第12代校長角田秀明先生の任職式が、学校法人聖学院の山口博院長によって行われました。任職式には新中2、新中3生徒と教職員全員が参列し、新校長就任の「証人」となりました。

2017年度中学校入学式

午前9:30~桜が満開の下、聖学院中学校は148名の素敵な新入生をお迎えしました。

新しい制服に身を包んだ新入生達は、堂々と胸を張ってブラスバンド部の演奏の中、講堂へと入場しました。入学式では担任からの呼名があり、大きな返事をして起立する姿に、誇りと自信を感じました。式の中で新入生達は、角田校長の式辞や清水正之理事長や久保田俊樹PTA会長の祝辞をしっかりと受け止めていました。また、中学生徒会長の歓迎の言葉には、大きな期待を寄せながら受け止めていました。

入学式後は関係教職員紹介をしました。1、管理者紹介、2.分掌の責任者紹介、3.高校教員スタッフ紹介、4、中学教員スタッフ紹介、5、事務職員紹介

その後は、クラスごとに記念写真撮影、生徒はクラスでの明日からの新入生合宿に向けた担任からの連絡事項を聞いて、11:40過ぎに下校となりました。素晴らしい入学式を挙行できたことを感謝します。今日、入学しました148名の生徒の皆さんのこれからの6年間が、神様に守られますようにお祈りしています。

生徒諸君、保護者の皆様、これから6年間、どうぞよろしくお願いします。

教職員一同 2017年4月5日

お知らせ一覧へ

TOP