お知らせ

お知らせ

2017.04.28

【報告】学食の津久井チーフ 約200名の生徒とお別れ式

地下1階の学食には生徒から慕われている津久井チーフがいらっしゃいました。優しく厳しく笑顔の素敵な方です。その津久井チーフが10年間お勤めになった学食勤務が今日最後になりました。

「チーフ、今日が最後らしいよ!」との情報は、生徒にアッという間に伝わり、昼休みは通常の3倍の大混雑。すると5時限目が始まる15分前、元生徒会会長の音頭で「チ~フ!、チ~フ!」の大合唱でサプライズスタート!  厨房から出てきてくださった津久井さんは、約200名もの生徒に囲まれて、色紙の寄せ書きと花束を贈呈されました。その後は男子校らしく胴上げ!宙に舞うこと5回。嬉しそうでした。チーフのメッセージは「いい男になれよ!」でした。生徒たちは大拍手で応えました。その後は記念撮影で盛り上がりました。

津久井チーフからの言葉「この学校の生徒は本当に優しくていい子ばかり。よく挨拶するし声をかけてくれる。そして、下膳なども良く手伝ってくれました。こんな男子校はないよ、先生!」と言ってくださいました。ご自身もサッカー好きで、本校サッカー部の試合などを休日に応援に来てくださったチーフです。美味しい食事を10年間提供して下さいました。ありがとうございました。

津久井チーフ、10年間本当にありがとうございました。お元気で、また遊びに来てくださいね。     生徒・教職員一同

 

 

お知らせ一覧へ

TOP