• HOME
  • お知らせ一覧
  • 【報告】7月28日(土)JOBA帰国生説明会に参加しました

お知らせ

お知らせ

2018.07.28

【報告】7月28日(土)JOBA帰国生説明会に参加しました

7月28日(土)11:00~16:30 JOBA主催の帰国生説明会に参加しました。
台風が近づくあいにくの天気の中、15組の方々が聖学院のブースに立ち寄ってくださいました。一時帰国して学校を探している方、これから海外赴任の予定があり帰国したときのことを考えて質問をされる方、編入学を考えている方など、状況は様々です。関わる国々もアメリカや中国だけでなく、デンマーク、イギリス、ドバイ(UAE)と多岐に渡っていました。
聖学院の事を知っていただき、実際に訪問していただけるようにご説明させていただきました。写真参照
ご相談内容で多かったのは、以下の通りです。
1、帰国生入試の内容やレベルについて
2、帰国生の英語を中心として、取り出し授業について
3、成績面・生活面での配慮やサポート内容について
4、海外大学進学者が増えているが、進学準備や対応について
5、転編入試験の実施の可否ついて
 →年に3回の転編入試験を実施します。次回は11月28日(水)を予定しています。
 →急なご帰国が決まった方は、個別に試験を設定することもあります。ぜひ、ご相談ください。
本校は帰国生を2002年度から受け入れ、16年に渡るノウハウがあります。全校生徒の約8%、70人が帰国生という学校です。
どうぞご安心してご相談ください。
個別にご連絡(メール推奨 info@seig-boys.org)いただければ,原則72時間以内にご返信をご連絡します。
本日はご相談いただき、ありがとうございました。

お知らせ一覧へ

TOP