• HOME
  • お知らせ一覧
  • 【報告】入試報告会・学校説明会を開催しました 3月15日(金)

お知らせ

お知らせ

2019.03.15

【報告】入試報告会・学校説明会を開催しました 3月15日(金)

2月に実施した2019年度中学入試について、入試報告と学校説明会を開催しました。平日の午前中にも関わらず、81組の保護者と学習塾の先生方がご来校くださいました。心より感謝を申し上げます。
入試報告会 ⇒ 清水入試広報部長より、入試全体のまとめ、出願の時期、応募者数、実倍率、合格最低点、問題内容や併願校など詳細にご報告しました。参加者の方には、試験当日に使用した入試問題やその模範解答も配布しました(国語は著作権処理が終了するまでお待ちください)。

さらに、本校入試の特徴でもある思考力入試3種類について、児浦21世紀型教育部長より、出題目的やルーブリックといわれる評価方法、入学した生徒の学校生活等についてご紹介しました。保護者の方はメモを取りながら熱心に聞いていらっしゃいました。

本日は、現中2生徒2名の協力もあり、彼らに聖学院で取り組んでいる「SDGs」のプレゼンテーションをお願いしました。事前準備や練習を重ねた二人の立派な発表には、会場からあたたかい拍手が送られました。
入試報告会後には、オプションで用意した校内見学や個別相談にも大勢の方が参加してくださいました。

皆さまからたくさんの質問や感想もいただき、会は盛況のうちに終えることができました。本当にありがとうございます。来年度も多種多様の説明会イベントを開催しますので、ぜひまた足を運んでいただければ幸いです。教職員一同お待ちしております。
2019年度開催学校説明会日程は ⇒ コチラから

お知らせ一覧へ

TOP