• HOME
  • お知らせ一覧
  • 【報告】男子中フェスタご来場、ありがとうございました 6月9日(日)

お知らせ

お知らせ

2019.06.10

【報告】男子中フェスタご来場、ありがとうございました 6月9日(日)

6月9日(日)に開催された東京私立男子中学校フェスタは、あいにくの雨模様にもかかわらず、来場者7,230名を迎え多くの方にお越しいただくことが出来ました。会場校である日大豊山中学校7階の一室に設けられた本校のブースにも、たくさんのお子様や保護者の方が足を運んでくださり、160組の相談を承りました。本校は教職員22名、生徒14名、OB2名の計38名でチームを作り、皆さまが楽しんでいただけるよう準備に備えました。

<ウェルカムインフォスポットと制服展示>

<聖学院ブース>

<生徒による2分間学校自慢> 中3山口由人君が、自身の体験をふまえて本校をアピール

<文化部ふれあいコーナーと技術作品展>

<体験授業> 児浦教諭らによる思考力体験授業

<ミニ鉄道乗車体験>

<生徒によるパネルディスカッション> 高2等々力君が男子校の良さをアピール

<各種ミニ説明会>

<学校CMコンテスト>

お忙しい中、足を運んでくださった皆さま、本当にありがとうございました。男子中フェスタで初めて聖学院に触れた方々もいらっしゃると存じますので、ぜひ次は本校にいらして直接触れてみてください。一学期は以下の学校説明会を予定しております。

・6月21日(金)授業見学会 詳細・予約申込みはコチラから
・7月20日(土)第2回学校説明会 詳細はコチラから(※予約申込みは1か月前からHPにて)

またお会いできることを、教職員一同心よりお待ち申し上げます。

お知らせ一覧へ

TOP