• HOME
  • お知らせ一覧
  • 【お知らせ】みつばちプロジェクトがEテレに出演! 9月18日(水)放送

お知らせ

お知らせ

2019.09.17

【お知らせ】みつばちプロジェクトがEテレに出演! 9月18日(水)放送

本校のみつばちプロジェクトが NHK のEテレ番組「沼にハマってきいてみた」で紹介されます!
養蜂に取り組む高校生を取り上げたいという企画で、今夏、学校でロケを行い、長野県の富士見高校と一緒にスタジオ収録をしました。10月2日(水)が放映予定でしたが、以下の放送日に繰り上がりました。ぜひご覧ください!

【放送詳細】
1.放送日  2019年9月18日(水)Eテレ 18:55~19:25
2.出演者司会  サバンナ・高橋茂雄、松井愛莉

【「沼にハマってきいてみた」番組概要】
この番組は、10代向けの新しいバラエティー番組です。
10代が熱中している多種多様な世界。一見バラバラに見える趣味も、「好き!」というキーワードで掘り下げていくと、共通する哲学があり、その奥深さや魅力が見えてくる!
「アイドル」「料理」「スポーツ」「音楽」…多種多様な趣味があふれる現代。ふとしたきっかけで、ある趣味のとりこになり、いつのまにか、それが自分の青春のすべてをかけることになっていることも!
あることに「ハマってしまった」若者たちが主人公。「好き」がつもってたどり着いた世界は?そこにはどんな人がいて、どんな哲学があり、どんな魅力にあふれているのか?徹底的に深掘りします。
さらに、その趣味に興味がない10代にとっても、知らない世界を発見し、あらたな興味を引き出していくことをねらいとしています。今回は、蜂蜜にハマっている高校生を取り上げることになりました。

お知らせ一覧へ

TOP