お知らせ

お知らせ

2019.09.27

【報告】授業見学会を開催しました 9月27日(金)

本日、本年度2回目の授業見学会を開きました。実際の授業をリアルに見てもらうため平日の開催ではありましたが、81組の多くの皆さまにお越しいただき、心より感謝申し上げます。

授業見学会というイベントではありますが、特別な授業をするわけではありません。本校の”いつもの”金曜の3時限(50分)の学習を公開しました。教員がどのような材料を準備し生徒に提供しているか、また生徒はどう受け止めて何を考え答えを出すのか。50分の間に11の教室を巡るので、その取り組みの一端しか見ることはできなかったかもしれませんが、実感していただけたと思います。

授業の見学が終わると講堂に戻り、広報部長の児浦から本校の授業研究を紹介し、教員たちの授業に対する取り組みなどを聞いていただきました。その後の個別相談でも多くのご質問を受け、盛会のうちに本会を終えることができました。熱心なアンケートもたくさんくださり、本当にありがとうございました。

10月は第4回学校説明会、11月には創立記念祭やイヴニング説明会もあります。まだ本校をご存知でない方にも、丁寧にご案内しますので、ぜひお越しいただき直接触れてみてください。

お知らせ一覧へ

TOP