お知らせ

お知らせ

2019.10.26

【報告】臨時ミニ学校説明会を実施しました 10月26日(土)

2週間前の12日(土)開催予定だった第4回学校説明会が、台風の影響でやむなく中止になり、その代替として本日、臨時のミニ学校説明会を開きました。急なご案内だったため、皆さまにはご迷惑をおかけしましたが、93名の方にお集まりいただけました。お忙しい中、足を運んでくださり感謝いたします。

実は本日の説明会会場は、いつも開催している講堂ではなく、本館5階にあるガイホールで開きました。階段状に229席の机付き座席が配置されたホールに、初めて入られる参加者も多かったと思います。

また、今回は臨時開催だったため、お子様が参加する思考力セミナーがありませんでした。その代わり、これまでいただいてきたアンケートから要望にあった、お子様と一緒に学校紹介や本校生徒による成長ストーリーを聞きたいという声に応えることができました。お子様自身に、男子校の良さや本校の特徴、そして高3生徒・山本康太君による自身の成長ストーリーを直接聞いていただきました。

いよいよ11月を迎えます。創立記念祭(文化祭)やイヴニング説明会、また過去問体験の第5回学校説明会と、イベントが続きます。入試まで残り約3ヶ月、まだまだ聖学院に直接触れていただける機会をたくさん用意しておりますので、ご来校くださいますと幸いです。

お知らせ一覧へ

TOP