お知らせ

お知らせ

2019.11.28

【PTA】第113回記念祭 制服リサイクル販売報告

今年も教育保健委員会では、11月4日の記念祭において、制服リサイクル販売を行いました。

今年度当初は販売する制服が少なく、10月の全体保護者会では、在校生の保護者の皆さまにも着ることがなくなった制服の拠出をお願いいたしました。その結果、急なお願いにも関わらず、保護者の皆さまのご協力により、なんとか制服リサイクル販売を行うことができる制服の数がそろいました。今年も毛玉取り、アイロンがけやボタン付けなどを施し、今度は買ってくださる方々に少しでも喜んでいただけるよう、委員一同誠意努力しました。

今年度も整理券配布後の販売となりましたが、整理券配布に間に合わなかった方も11:30からの一般販売の列に並んでくださり、お買い物をしていただきました。はじめは開催できるか不安でしたが、在校生、在校生・卒業生の保護者の方々のご協力のおかげをもちまして、416,100円の売り上げとなりました。

ご子息の大切な制服を拠出していただいた皆さま、お買い上げいただいた皆さまに、この場をお借りして心より御礼申し上げます。今回の売り上げは、全額、生徒たちと学校のために使わせていただきます。

お知らせ一覧へ

TOP