お知らせ

お知らせ

2019.12.05

【PTA】創立記念祭、各学年による模擬店報告

【中1】
中1では、「唐揚げ」と「フライドポテト」を販売致しました。華やかに飾られた店頭に商品が並ぶとすぐに売り切れ、大変好評でした。保護者の皆様には献品やお手伝いのご協力を頂き、無事終えることができました事を感謝して報告致します。

【中2】
お父様の力強いヘラさばきが光り、プロ顔負けの美味しい焼きそばができました。トラブルによる調理方法の変更にも、日ごろ鍛えたお母さん力で、無事にアツアツをお届けできました。
集まった人々が笑顔であふれるご奉仕となったのは、当日携わった方だけでなく、献品をご用意くださった方を含むすべての保護者の気持ちがあったからこそと、感謝しております。そして何よりも、焼きそばをお買いお求めくださった皆様、本当にありがとうございました。

【中3】
お父さん方を含む100名の保護者の皆様のご協力を頂き、素晴らしい仲間と共に楽しく過ごせた記念祭となりました。
中学3年の保護者の皆様!ご協力ありがとうございました。

【高Ⅰ】
「お好み焼き」を販売いたしました。一枚一枚、真心を込めて焼き上げました。
大変好評で、お召し上がり頂いた多くの方より「とても美味しかった!!」と、喜びのコメントを頂く事ができました。「笑顔」で「楽しく」そして「安全」に活動を行い、保護者間の親睦を深めることができました。
ご来場頂きました皆さまと、献品や模擬店の活動にご協力頂きました保護者の皆様、そして先生方のお力添えに感謝申し上げます。ありがとうございました。

【高Ⅱ】
毎年恒例のメニューということもあり、無事模擬店を迎えられるプレッシャーもありました。しかし今年は記念祭委員の方、多くの高Ⅱ保護者の方にお手伝いいただき、例年同様、大成功の運びとなりました。
たくさんのボランティアの方がテキパキと仕事をしてくださったおかげ様で、手際はもちろん、出来栄えも牛丼屋さんが出来そうなくらいのクオリティだったと思っています。

【高Ⅲ】
ラムネなどの冷たい飲み物とコーヒーなどの温かい飲み物、そしてフルーツバームクーヘンを販売いたしました。今年は聖学院高校最後の記念祭となりましたが、とても良い天気に恵まれ、予定販売数よりも多くの飲み物を販売することができました。一回一回ドリップするコーヒーは、大変好評でした。また、高校最後の模擬店を行うにあたって、保護者の方々、また先生方から多大なるご協力を賜りました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

お知らせ一覧へ

TOP