• HOME
  • お知らせ一覧
  • 【報告】6月1日分散登校開始 学校に生徒たちの姿が戻ってきました!

お知らせ

お知らせ

2020.06.01

【報告】6月1日分散登校開始 学校に生徒たちの姿が戻ってきました!

本日から分散登校が始まりました。日々変化する状況の中、教職員・生徒・ご家庭の間で毎日のように連絡を重ね、生徒たちを安全に学校へ迎えるための準備をしてきました。教室内の机の数の調整や整備、また保健室や用務員室の皆さんは清掃や消毒を担ってくれました。朝、昇降口で生徒の姿を待つ赤熊教諭(高3学年主任)は、「少し緊張しますね。元気な姿を見せてくれると嬉しいです」と話していました。

本校の今週の分散登校スケジュールを紹介いたします。
6月1日(月) 中3・高3
6月2日(火) 中1・高2
6月4日(木) 中2・高1
6月5日(金) 中1

生徒たちは学校に入ると、中学昇降口と高校昇降口にそれぞれ備えた体温測定と健康チェック、手指の消毒を行い、教室に向かいます。校内では決められた廊下・階段での最小限の移動になります。今日は中3と高3ですが、各クラス内で出席番号奇数が午前(10時~12時)、偶数が午後(13時30分~15時30分)の登校に分かれます。教室内を密にさせないため、同じクラスでも半分のクラスメイトにしか会えませんが、生徒たちは久しぶりに会う友達や先生と楽しそうに声をかけていました。学内で安心・安全に生活するための新ルールの説明を受け、高3は講堂で進路指導を兼ねた学年集会を開きました。

約2時間の滞在時間を終え、生徒たちは帰路につきました。自宅でオンライン授業での学習を進めます。少しずつではありますが、いつもの学校風景が彩られるよう、明日からも一丸となって頑張りたいと思います。

お知らせ一覧へ

TOP