• HOME
  • お知らせ一覧
  • 【お知らせ】第9回レゴキング選手権 7月18日(土)オンライン開催

お知らせ

お知らせ

2020.06.20

【お知らせ】第9回レゴキング選手権 7月18日(土)オンライン開催

日時

2020年7月18日(土)14:30~16:00

対象

小学生 5・6年生(男子)定員40組

内容

レゴは頭の中のイメージを表現するときに効果的な教材とされています。本校でもレゴを使った表現教育を推進する一環として、毎年「レゴキング選手権」を実施しています。本年度レゴキング選手権は、新型コロナウイルス感染拡大防止のためオンライン(Zoom)での開催となります。

【重要】
ミライコンパスでのお申し込み後、エントリーフォームへのご入力をお願い致します。エントリーフォームのURLと事前課題の「作品テーマ」は、6月25日(木)15:00以降 お申込みされた方へ順次配信していきます。エントリフォームへの入力、作品画像のアップロードを済ませてエントリーが完了となります。エントリー受付数は40組となりますので、お早目のご登録をお願い致します。開催当日までの流れは下記のとおりです。必ずご確認ください。

【申込手順】
①ミライコンパスよりお申込みください。

②6月25日(木)15:00以降 お申込みいただいた方へ、エントリーフォームのURLと事前課題の「作品テーマ」をメールにてお伝えします。

③「作品テーマ」に合わせてブロックを使って作品を作ってください。※ブロックの種類や数、作品の大きさは問いません(LEGOを使用してください)。

④作品完成後、写真撮影を行い画像ファイル(JPEGなど)にしてエントリーフォームへアップロードしてください。また作品についての説明をエントリーフォームの所定欄へ入力してください。

⑤エントリーフォームへの入力が完了し送信された時点で、選手権へのエントリー(全てのお申し込み作業)が完了となります。

⑥エントリー受付締め切り 7月14日(火)15:00 ですが、締め切り日以前でも、エントリー受付が40組になり次第受付終了とさせていただきます。ご注意ください。 

⑦エントリーがお済の方へ、7月15日(水)以降にエントリー番号とZoomのURL 、ID、パスワードをお伝えします。

⑧7月16日(木)エントリーされた方全員の作品とコメントは、本校で動画(スライドショー)にまとめて皆様(エントリーされた方)へ配信します。開催前までに動画をご覧ください。

⑨7月18日(土)14:25 事前にお伝えしたZoomのURLよりご参加ください。ご自身の作った作品と筆記用具もご用意ください。

※エントリー後に欠席される場合には、事前連絡のご協力をよろしくお願いいたします。

※入賞された方には、LEGOに関する豪華賞品をご用意しております。皆様の積極的なチャレンジをとても楽しみにしています!

申込方法

ご予約にはミライコンパスへの登録が必要です。
2016年5月以降に登録された方のIDは今年度も引き続き利用することが可能です。

タイムテーブル

※クリックするとPDFデータが開きます。

持ち物

(当日ご用意いただく物)インターネット接続環境(Zoom)・レゴ・筆記用具  ※オンライン開催のため上履きは不要です。

※上履き持参にご協力ください

アクセス方法

聖学院中学校・高等学校への地図はこちら

お知らせ一覧へ

TOP