• HOME
  • お知らせ一覧
  • 【報告】オンライン学校説明会・オンラインレゴキング選手権を開催

お知らせ

お知らせ

2020.07.18

【報告】オンライン学校説明会・オンラインレゴキング選手権を開催

本日17日(土)は、午前にオンライン学校説明会、そして午後にオンラインレゴキング選手権を開催しました。お忙しい中、多くの方々にご参加いただけましたこと、心から感謝申し上げます。

4月から毎週のように企画してきたオンライン学校説明会は、今回で第8回を迎えました。今年度受験を控える方々にとっては思いもよらない年度始めになり、そんな皆さんの不安を少しでも取り除いて関心を呼び戻し、学校を選ぶ自由を守るため、これまで取り組んでまいりました。次回、8月29日(土)の学校説明会では内容を一新してお届けします。今後とも本校に期待していただけますと幸いです。

午後からのレゴキング選手権は、初めてのオンライン開催に挑戦しました。エントリーされた方々には事前にテーマを送り、作品の写真データとコメントを提出していただきました。当日は、その作品を参加者同士で紹介しあい、互いの健闘を称えあいました。次に、秘密だった第2のテーマに沿って新たな作品を作り、ディスカッションを経て、今年のレゴキングを決めました。エントリーしてくださった皆さんの熱意のおかげでレゴキング選手権は大変盛り上がり、新しい可能性を見出すイベントになりました。予定より時間がかかってしまい、ご迷惑をおかけしたことをお詫びしつつ、最後までお付き合いいただけましたこと、心より感謝いたします。

来週7月25日(土)はオンライン個別相談会を開催いたします。ぜひ、皆さんの声を直接お聞かせいただきたく、ご参加をお待ち申し上げます。

お知らせ一覧へ

TOP